いつもブログを読んでくださってありがとうございます😊


皆様のライフステージごとの
健康に寄り添う
生涯健やかに暮らすための
サポートをいたしますラ
ドキドキドキドキドキドキ
妊活・温活アドバイザー
子宮美活セラピストのMichiruです
ラブラブラブラブラブラブ



先日のクライアント様

左肩を引っ張って痛められ、筋肉リカバリーを中心に施術を行っています。

左肩の痛めたところが、硬くなり冷えている事で血流が乏しい状態です。

しっかりと緩めて元にもどしていきます。


さて…前回のブログの中で腸と子宮はとても関係が深いということをお話をさせていただきました。

腸内フローラって聞いたことありますよねはてなマーク

腸内に生息している細菌のことです。 私たちの腸内にはさまざまな細菌が1つの種類ごとに塊を形成して存在しており、その形態がお花畑(フローラ)のように見えることから“腸内フローラ”という名前が付きました目


『腸内フローラを整える=腸活する』と子宮内の細菌環境(子宮内フローラ)も整い着床率、妊娠率が向上します。


膣内、子宮内にはラクトバチルス属と呼ばれる乳酸菌が豊富に存在しており、細菌性膣炎や性感染症、尿路感染症の原因となる細菌を繁殖させないように働いていると言われています。

しかし、疲れたり、免疫の低下、ストレスなどが原因で乳酸菌が減ると、悪玉菌が増えやすくなり、おりものの異常や膣炎が再発する原因となります。

よくない菌の感染が続くことで、慢性子宮内膜炎となり、子宮内膜で免疫活動が活発になり、受精胚を異物として攻撃してしまう為、妊娠率が低下する可能性があります。また最近の研究から子宮内の乳酸菌が減った状態では、流産率も上昇する事が報告されています。膣内、腸内にラクトバチルス菌が多いと、子宮の中にもこの菌が入りやすくなります。腸内、膣内の乳酸桿菌割合を高くし、子宮内の着床環境を改善し妊娠率を向上していきましょうドキドキ


すでに子育ても終わったし、生理も終わったから関係ないわキラキラと言う人!!

それはそれで、ホルモンのバランスが崩れてくるのでなおさら子宮も腸内環境も大事にしなくてはいけないですよウインク


子宮の中は暖かく柔らかくしなやかなのが本当は理想です真顔

子宮を温めるのは、簡単なようでできていない事が多いのですよぼけー

若い時は、真冬に寒くてもファッションが命で、素足でミニスカート。

腹巻なんてダサいものはつけたくない。

年を重ねて来ると、そんな事は言ってられないから、足先が冷えるからと着圧タイプのタイツをはいてさらに厚手の靴下。

UNI○のあったか肌着は無敵とばかりに重ね重ねの見た目はスラッと見せファッション。

温活はね…重ね着すりゃあいいってもんじゃありませんイラッ

ギリギリスカートの素足なんてもってのほか!!

いくら外から暖めても、身体の中まで温まらないし、体温も上がらないんです。

これまでも何度もお伝えしてますが、中からしっかり温めて、さらにそれを維持していかないと体温も代謝力も免疫力も上がらないんです!!


…と、また力説してしまいますが…

体温がせめて36.5度ありますかはてなマーク

お風呂に入ってすぐにお布団に入っても、すぐに体が冷えてなかなか寝付けないのではないですかはてなマーク

朝はパッと目が覚めてすぐに動けますかはてなマーク

朝から瞼が腫れぼったく、顔が浮腫んでいませんか?

夕方になると、足が浮腫んで足首が硬くなったり履いてきた方がキツかったりしませんかはてなマーク

足首、お尻、腰を触ると冷たくないですかはてなマーク

手足先がいつも冷たくないですかはてなマーク

疲れたり、ストレスでめまいや立ちくらみらありませんかはてなマーク

などなど…まだまだありますが、


これみーんな冷えからくる未病です!!

身体が冷えていたら、腸の中の大事な大事な菌もうまく育たず増えませんおーっ!


だからね。

腸の中に菌を増やすのも、それよりもなによりも先に身体を温めて、その菌を活性させるのに暖かい身体が必要なんですにやり


そのためのサポートを

温活サロンLAULAU’LEAでは

行っていますにやり


足湯、スチームサウナ、ホットストーンなど、しっかりと身体の芯から温めるメソッドに

さらにイチオシ

生体電流調整メソッドを行いますキラキラキラキラ

この生体電流調整は身体の筋肉の中にある深部リンパをしっかりと流すことで、筋肉のリカバリー血流改善免疫力代謝力の向上をおこなっていきますにやり


その先に腸内環境を整えるという事があるのですキラキラ

それにね…

身体の臓器でいらないものは一つもありません

臓器は毛細血管が張り巡っていて、その血管の中に流れる血液は力強く、温かい血液が流れなくてはいけないのですグッド!


それを考えると自ずと答えは出てきますよねニコ


そうですグッド!

温活ってとっても大事なんですにやり

睡眠、運動、入浴、食事…生活の質を上げることももちろん大事にやり


大事な事ばかりで困っちゃいますねあせるあせるあせる

でもね、生きていく上でとてもシンプルで難しいことですね真顔

私のこのブログを読んで、自分の中に落とし込んでみてくださいねラブラブラブラブラブラブ


まだまだたくさん皆さんに伝えたい事はありますが、今日はこの辺でキラキラ


皆様の健康の先を温活サロンLAULAU’LEA サポートいたしますラブラブ

ご予約はこちらダウンダウンダウン