皆様のライフステージごとの
健康に寄り添う
生涯健やかに暮らすための
サポートをいたしますラブラブ
妊活・温活アドバイザー
子宮美活セラピストのMichiruですラブラブラブラブラブラブ


10月23日〜
二十四節気の霜降(そうこう)の時期に入りました。
めっきり朝がひんやりと冷たく、早朝に霜が降り始め日が短くなり、朝晩の冷え込みが強く体感も冷たく冬支度を始めようとふと思う…そんな時期になってきました。

我が家の猫たちも冬支度。丸まって寝たり、重なり合って寝たりしています。

身体の冷えも強くなって、なかなか寝付けない、脚が重だるいなど体の冷えとともに症状も強くなってくる時期です。

我が家の猫たちも丸まって寝たり、重なり合って寝るなどの暖を取るようになってきました猫

 

 

 

身体の暖をつくるためには食事・睡眠・運動が大事です。

そして旬のものを食事でとることは養生をするうえでとても大事です。

なので、旬の食材について紹介していきましょう

キノコ類は免疫を上げる働きをします

サツマイモや里芋、人参、かぶなど土の中で実のなるものや、リンゴや柿などの果物もよいです。

秋じゃが芋は健胃作用があるので虚弱改善にも効果があります筋肉

 

魚介だと、秋鮭・秋カツオ・シシャモやウナギハタハタなんかもよいです

この時期は手首・足首の冷えからの風邪をひきやすくなる時期なので、ネギやショウガ・わさび・唐辛子など熱を促す薬味などを使うのもいいです

 

これらの食材からもわかるように、旬のものを旬の時期にとるというのが一番体にはよいのですニコ

先日、お天気も良かったのでウォーキングを3キロ楽しんできましたニコ

久しぶりに長い距離をあるいたせいか、脚に乳酸がたまったのでスチームサウナに入ったら、脚のだるさも膝のむくみも解消しました。

デトックスするって大事です

10月よりスチームサウナを導入させていただきましたにやり

ぜひ温活&デトックスにお越しくださいませキラキラキラキラキラキラ

この時期は冬に向けて身体の体温が下がってくる時です

温活サロン LAULAU’LEAではプラーナメソッド(生体電流調整メソッド)を行っています

体内バランスの調整するためのセラピーです。

セラピストがクライアント様の身体の声を聞き、対話しながら整えていきます

 

 

 

代謝があってくると、身体の血流が上がって赤く火照ってきます!!
筋肉も柔らかくしなやかになるので稼働率も上がりますグッド!

before&afterが格段に変わりますのでぜひご体感くださいキラキラキラキラキラキラ

 

当サロンは居心地の良い自宅サロンとなっていますラブラブ

ゆったりとしたお時間を過ごしていただけるように心がけておりますラブラブ

 

ホームページもできましたラブラブ

ここからも予約できますニコ

メニューもご覧くださいラブラブ