週末は、スポーツで大忙しε-(´∀`; )

昨日は、朝から県の研修会議に出て、リトミックに励んだみた(笑)

リズムに合わせて身体を動かすって…踊りを踊るのとは違う難しさもあって、必死でやりました(笑)

{05647292-AFEB-42A2-85CA-A70DA5CDCE27}

{59F0C90B-9734-4337-8D6B-2866562AAAF4}


今日は朝から毎月恒例の子供たちのスポーツ教室で、途中全盲で視力を失ってしまって、障害を持たれてから、サウンドテーブルテニスと出会い、全国障害者スポーツ大会では優勝という素晴らしい成績を残されたかたをお招きして、SSピンポン🏓を教えていただきました。

サウンドテーブルテニスは完全な障害者スポーツで、全盲の方や弱視の方などを対象にした卓球に似たスポーツです。

SSピンポンは、健常者とも楽しめるようになっている卓球に似たスポーツで、今回は子供たちに是非知ってもらい、体験してほしいという思いで、お越しいただきました(*^▽^*)

{A9CACBBF-90E9-4C28-AB04-86D50C1EA237}


音のなる卓球ボールを使って、転がして専用のラケットで打ち合う競技です。

いつもは、低学年の子たちがうまくできなくて、飽きてきたりがありましたが、この競技は誰でもが楽しめる競技になっていて、みんなで楽しむことができました(*^▽^*)

最後はお菓子をかけての優勝争いに子供たちも盛り上がって、楽しそうでした(*^▽^*)

今週末もなんとかバタバタとおわってしまいましたε-(´∀`; )

この間も、友人に…みちるちゃんはどこへ向かっているの?と聞かれました(笑)

自分でもわからないけど…今の自分にしかできないことを頑張る💪

ただそれだけです。

それしか私には得意ではないから(笑)

今は人に触れて、大声出して、笑って

!たのしんで行きます╰(*´︶`*)╯♡