今年に入って、ノルディックウォーキングと出会い、歩く事、身体を動かす事の楽しさ、大事さを知りましたニコニコ
ノルディックウォーキングは↓こんなポールを使って歩きます
{26024ED7-BBD0-4CAE-BE07-45368B6FE75A}

足への負担も減らして、腕で前に押し出す力を助けながら進みます。
最初は両手でポールを持って邪魔にならないのかなぁシラー
と思っていましたが…なんて画期的な道具でしょうラブラブ!登り坂はとっても歩行がスムーズニコニコ
はぁはぁ〜〜と息遣いも荒くなってきてガーンしんどい事に変わりはないのですが…ポールの助けがあるので足が楽チンです得意げ
腕と胸筋を使って鍛えれば、バストアップも間違い無しにひひ
このポール欲しい〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ
といいつつ…運動不足の私は全身筋肉痛〜〜ショック!
ここから鍛えなきゃにひひ
ウォーキングはハードではないし、歩きながらでも、おしゃべりしながらで、続けていけるし、老若男女誰でも楽しめるスポーツではないでしょうか?
最近では各所で場所でウォーキングラリーなどが開催されていて、気軽に参加出来たり、催しでなくてもウォーキングならいつでもどこでも簡単に始められるスポーツですよねニコニコ
スポーツの秋です得意げ
皆さんも歩いてみませんか?