このたびサードメディスンプロジェクトを学習してきましたニコニコ

 

嗅覚で心と体を読み解く サードメディスン

①先入観の影響を受けにくい嗅覚でもっとも原始的でストレートに本能にアプローチする【香り】を体質分析方法に用いることで誰でも体質を読み解ける手法がサードメディスンチェックです。

8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法で、そのチャート化することで、

体質をわかりやすく視覚で理解することができます。

 

②自分の体質を理解すること【イオンマトリックス図】(で世の中に数ある情報を分類する方法)

で化学的・統計的手法を使い精油や食事、栄養素や健康法だけでなく教育法やチームビルディングなどありとあらゆる方法に応用できる分類法です。

 

セミナー直前の私のデーター

この正方形の形がバランスのいい状態・・・なんですが、はっきり言ってフラットで先入観なしにやってみてこのデータだと・・・正直勉強しずらいじゃん!!!私の身体さんえっ

この図がどちらに偏っているかで、どこが足りないのかなどを見つけて、いろいろなアドバイスをして、いい状態に持っていくのが目的。

心と体のバランスを保つことでより健康でHAPPYな生活を送っていくか・・・。

 

これって!!!ロミロミにもつながっている!!!

私がやりたかったことだ!!!みんなを癒して、よりよい毎日を送ってもらいたい!!!

ピーンとつながった!!!

そう感じました。

まだまだひよっこですが・・・ロミロミフラワーエッセンス同様、勉強してまいります得意げ

 

たくさんの方のデータもとって勉強していきます。

私に会われた方、「ブログ見たよ!」とお声をかけていただければチェックさせていただきますニコニコ

ロミロミのトリートメントをしてただく方にもトリートメント前に図ってみませんか?

manaかふぇでもお気軽にお声をかけてくださいニコニコ

自分のこと、知ってるようで知らないことも多いんです。発見してそれを楽しんでみてくださいニコニコ