photo:01

 

 

photo:02

 

 

 

 

photo:03



今日の料理教室はテーマが塩麹(^O^)
今、流行りですねd(^_^o)
今日は、バケットにトッピングして楽しんでいただこうと、ブルスケッタと塩麹をオリーブオイルとミキシングしたソース、塩麹ゆで卵、それから、大豆サラダにレンコンボール、鯛の塩麹漬け、デザートは甘酒カステラd(^_^o)

ほとんどの味付けに塩麹でd(^_^o)
白醤油や塩コショウも少々使いましたが、塩麹の塩気がまろやかでどれも優しい味付けになりましたよ\(^o^)/
デザートは甘酒カステラ!
カステラは初めて作りましたが、しっとりとした素朴な味で、麹のせいか、とってもモチモチしたカステラが完成しましたよ(^O^)
参加してくださった皆さん、とってもグルメな方ばかりで、「もう少し濃いめが美味しいかもぉ~」などといろいろ美味しい手を加えながら作って行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さすがですぅ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そしてそして…
美味しい塩麹メニューが出来上がりましたd(^_^o)
楽しんでいただけたかなぁ(^O^)
きてくださった事に感謝♡感謝♡です!
また、新しい企画を考えて皆さんのお越しをお待ちしていますm(._.)m

iPhoneからの投稿