夏休みも終わりましたね~あせあせ

長男は、昨夜最後にやらなくちゃならない宿題の残りがあるにもかかわらず、私が横でガンガンまくしたてているのに平気でマンガを読みふけり挙句の果て、宿題をする時間になってから「頭が痛い」「気持ちが悪い」と言いだしたもんだから、ドッカ~ン!!!と大きな雷が落ちました衝撃

「さっさと寝てきなさい!!!」と言うとすごすごと二階へ・・・もうやだ~(悲しい顔)

私もちょっと意地悪したくなってそのまま無理には起こさずにいたら、結局朝まで寝ましたよウッシッシ

さすがに早起きして、焦ってやっておりましたが・・・焦った分忘れものもひどくせっかく仕上げた宿題の半分以上忘れていきました。



こんな長男君・・・今度の日曜日に英語のスピーチコンテストに出場予定あせあせ(飛び散る汗)

夏休中も適当にしかやらないし、せっつくとぐずぐず言うしでなかなか重い腰が上がらず最後の一週間でラストスパートという状態げっそり

怖い怖いげっそりこんな肝の据わった勉強の仕方で大丈夫なのかげっそり

親の方がドキドキしますよがまん顔

当の本人はそんなのどこ吹く風です。

初めての体験で予想できてないのもあるのだけれど、今日の私は会場で半泣きになっちまえ!!!くらいの心境にこっちもなってきましたよがく~(落胆した顔)