ほんとに嵐が来てるんですが・・・『あらしが~あらしが~あらしがくると~♪♪♪』



昨日の月曜日で祝日だったので今日はお仕事にいきました。

次男坊が「早迎えにして!!!(2時半)」と言うので、それなら早く幼稚園に行ってくれ!!!とばかりに8時半に放り込んで出勤ビル



今日は事務所について即外回りに出かけなくちゃならなくて書類やら、なんやらかんやら両手に抱えて出発車(RV)

11時半を過ぎるころメールが来ている事に気づいてみてみると・・・

「警報が出ましたのでお昼ご飯を食べたらすぐにお迎えになります」とのことげっそりげっそりげっそり

しょうがないのでちょうど園のそばまで仕事に出ていていたのでそのままお迎えに行かせてもらう事にして、その後の仕事まありは子連れで回るしかないと覚悟がまん顔たらーっ(汗)



園に迎えに行くと「すぐにお迎えにくると聞いて次男君ご飯かきこんでましたよ~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ひよこ「す・・・すいませんあせあせ

雨はジャンジャン降ってくるし・・・雨波

そこから、昼過ぎまでびしょびしょになりながらかかってやっとの事で事務所に戻ってデスクワークを始めたら、携帯が鳴りました。

「学童の○○ですが・・・」

なんじゃらほい???

「長男君、バスケをして遊んでいたら突き指したみたいなんですもうやだ~(悲しい顔)すみませんたらーっ(汗)

私的には、突き指くらいたいしたことないんじゃね~の~と思いながらも長男が涙ながらに訴えてくるもんだから「今から迎えにいきま~す!!!」とせっかく広げたパソコンをまたまたしまって、事務所で殆ど座る事無く、迎えに行くと、痛い事にことさらよわっち~長男君・・・うなっとりますがまん顔

「病院・・・いくか・・・」

だんだんひどくなってくる雨風を気にしながら、次男は車の窓から見える光景に「こわい~泣き顔こわい~泣き顔」と絶叫するのを視界に入れない様にして病院へ病院

そしたら、「あと1時間半お待ちいただかなくてはならないのですが、いったん外へ出られますか?」と事務員さんがこの雨日にむごい事をおっしゃる泣き顔

「いえいえ!!!ここで待ちます!!!」ときっぱり宣言したものの、3時50分からあゆみ渡しがあるのもあきらめて、4時まで待つ覚悟でおりましたら、だんだんひどくなってくる雨に通院を断念される患者さんが多数お見えで、なんと1時間を待たずにしんさつになったのですぅ~わーい(嬉しい顔)



すぐに済めばあゆみ渡しも行けるかも~るんるん

なんて思っていたらレントゲンを撮り終えて診察結果わーい(嬉しい顔)

先「骨折してますよボケーっとした顔

ひよこ「えええええ~涙

先「3~4週間、プールだめね!!!」

ひよこ「はい・・・冷や汗



は~あ~・・・この夏のサーキットプールの為に年間パスポートも買ったのにぃ~ぷっくっくな顔



帰りにあゆみ渡しにもまにあったので学校へUターン車(RV)

だけど、今日一番の大降りに教室へ行く時には濡れドブネズミみたいになるしふらふら

ほんとに踏んだり蹴ったりがく~(落胆した顔)



長男に、「な~手首から上をビニール袋かぶせちゃるから、プールいこーよー!!!」っていったら「先生、プールはあかんってゆうてたやん!!!」

って叱られた泣き顔

そんなん、ぬらしたらあかんだけちゃうの~~~~ウッシッシ