今回のメニューは

☆アヒ・デ・ガジーナ(雌鳥のピリ辛クリーム)

☆シーザーサラダ(ポップアマランサスがけ)

☆チチャ・モラダ(紫トウモロコシジュース)

でした(*^o^*)

今回もまたまたペルー料理でしたv(^o^)




hiyohiyocozyさんのブログ






アヒ・デ・ガジーナはリマで生まれた料理ですが、地中海の影響を受けた料理だそうです\(^o^)/

ペルーの人たちはアヒ・アマリージョと言われる黄色くてとても辛い唐辛子を使うそうですが、今回は子供たちがいたので辛味を入れずにつくりました(*^o^*)

他にチチャ・モラダは紫トウモロコシの他に果物の皮を使って煮だすのですが、何故、果物の皮を使うのかというと、わざわざ使うのではなく、料理に使った残りかすを使って使ったのが最初ではとのこと(^_^)

砂糖やレモンも入るのでさっぱりとした美味しいジュースでした(o^v^o)

今回もいろいろな知恵がつまった面白い料理にであう事ができました(o^o^o)

私たちの料理教室は他にある料理教室とは少し違い、先生と呼ぶ人はいません(^o^;)

参加する皆さんが先生であり生徒なんです\(^o^)/



子持ちで気軽に来れる魅力と一人でつくるのはちょっと億劫だけど、食べてみたい!と思う、参加したかたが主になって料理を作っていただく参加型の集まりです(*^o^*)

たくさんの方とのふれあいの中で、子育ての悩みや家庭の困った事を相談しあえる場にもなっていますので、気軽に参加していただける会にしていきたいと思っています(*^o^*)

今日の会も皆さん楽しく過ごしていただけたと思います!



来ていただいた方々との出会いに感謝\(^o^)/





・・・なんですが(-_-;)

今回は、私が長男は学校で救急法の講習会にでなければならず(-_-#

料理はお任せの上げ膳でv(^o^)

すっすみません(^o^;)ごちそうさまでしたm(._.)m

救急法でも、たくさんの知識を得る事ができてホントに充実した時間を過ごせました(*^。^*)

できれは経験しないですごせればいいのですが、こればかりはわからない(+。+)

知らなかった事もいろいろあって有意義な時間でした(^。^)