hiyohiyocozyさんのブログ-Photo0335.jpg

今日は長男が楽しみにしている料理教室の会にいってきました(o^v^o)
メニューは
◎春やさいとアサリのレモンドレッシング
◎ひじきと大豆の炒め煮
◎切り干し大根の味噌汁
◎渦巻きクッキー
でした(*^o^*)
春野菜とアサリのレモンドレッシングは切ったやさいとアサリを鍋で蒸し煮にしとドレッシングをかけて出来上がりなんですが、ほとんどの工程を長男一人で頑張って作っている姿にほんまに好きなんやなぁと改めて感心しちゃいました(*^。^*)
小さい組さんにはなかなか包丁が持たせられないのでクッキーづくりをしましたが、「あたしがやる!」「俺がやる!」の押し合いへし合いで大変でした(^-^;
二種類の生地を重ねてくるくる巻いて生地を寝かせたら薄く切ったらかわいい渦巻きができました(*^o^*)
次男坊はまだまだ目が離せないけど、みんなでワイワイこうゆう時間を持つのは楽しかったです(*^o^*)
会場でくみみんさんにもあえて楽しくお話できてよかったですo(^^0) (o^^)o