なんだか、日常の何気ない事を書くのも憚られる日々(+_+)

何もできずに歯がゆい思いでテレビを見つめる毎日(+_+)義援金を振り込んではたして今、すぐに役にたつのか疑問(-_-;)
後々、復興の為にはお金も必要だから、今すぐ義援金を振り込むより他に何か今困っている人たちの手助けが出来ないか(-_-)
そしたら、今朝、馬場ちゃんからこんなメールがまわってきた(*^o^*)
『おはようー(*^o^*)お友達からメールいただきました。もしまだご存知でなければ…共感できる方、ぜひご協力お願いします(*^o^*)

突然決まったそうなのですが、明日・明後日と震災地への支援物資を集めるそうです。
たくさんの方に知って頂きたいので、もしよかったらお友達にも伝えて下さい。
m(_ _)m

詳細です↓↓

東北関東大地震被災地に向けた生活物資支援の為、

19日9時~20日12時まで物資のご提供をお願いしております。
現地避難所より、おむつや粉ミルク等の生活物資を優先して
届けて欲しいとの連絡がありました。
今回の輸送は大型トラックが20日午後に出発して、現地に直行しますので早ければ22日頃に現地に届きます。
衛生状態の悪化により感染症の拡大などが心配されており、皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
【物資受入場所】
・株式会社赤塚植物園駐車場
三重県津市高野尾町1868-3http://www.akatsuka.co.jp/access/index.html

【物資受入日時】
3月19日9:00~18:00
3月20日9:00~12:00

【希望物資内容】
(優先順位①)
・粉ミルク
・生理用品
・おむつ(小児用・大人用共)
・トイレットペーパー
・ボックスティッシュ
・ウエットティッシュ
・使い捨てカイロ
・乾電池

(優先順位②)
・タオル(バスタオル含む)
・石けん
・飲料水
・保存食
・食糧全般(生ものを除く)
・水 他

【物資搬送先】
・宮城県沿岸部(塩釜、名取、岩沼地区)
※現地避難所の方々が物資の届きにくい方々に小分け配送してくれます。
何卒宜しくお願い申し上げます。』
私はこのメールを受け取った瞬間からすぐに身体が動きました!
今やらなければいつやる!
このメールには連絡先ものっていたので、情報が錯綜してるし、またデマだと困ると思い、電話をしてみたら、この支援は三重大学の有志の方々が集まってしているとのこと、三重大学の方のご友人が被災されて、SOSを送ってこられたことで、活動されたそうで、お金がかかるのにもかかわらずトラックを手配し、今日と明日で集まった物資を届けるという(^v^)
これを聞いて私の気持ちは固まった\(^o^)/
すぐに役にたちそうな家中の備品や、水、子供の衣類のお古などを集めて段ボールに詰め込んで運びましたv(^o^)
集積場所では学生さんたちが一生懸命、活動されていて日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感謝しました(ToT)
菅さんが「東日本は潰れる」などと、総理大臣が口にしては決してならないことを口にしているのを聞いてなんだか更にがっかりしましたが、こんなふうに若い力がたくさん集まって、被災されたかたを支援すればきっと立ち直れると信じたいと思いました(o^o^o)
外国人が国外退去を命じられて、さらに日本人のエネルギーが必要な時です\(^o^)/大和魂でみんなでこの国を建て直しましょう!
いままでも何度も大きな災害にあっても、復興を遂げてきた日本人!
今回の事もきっと大丈夫!日本人はそんなに柔じゃない〓〓絶対に大丈夫!
みんなで頑張りましょう!
そして、被災されて大変な毎日を強いられている方々、頑張って下さい!
今日はあえて、『頑張る』という言葉をたくさん使いました(*^o^*)
今は頑張る時だからです\(^o^)/