おはようございます。

山口県在住、ツインレイヒーラーの沙織です。




先日、自己ヒーリングで自分の前世が出てきました。

私はかぐや姫でした。


私はずっとずっとどこかへ帰りたいと思っていた気がします。

それが、夫と結婚してからはその気持ちがパタリとなくなり、最近また、帰りたいという気持ちが大きくなっているのです。



自己ヒーリングで、私は月に帰りました。

ずっとずっと月に帰りたいと思っていたはずなのに、いざ帰ると、地球が懐かしくて懐かしくて仕方がない。

月は、苦しみも悲しみもない、ただたゆたうだけの穏やかな世界。


だけど、地球の人間たちの、感情はなんて魅力的なことか!


怒り、悲しみ、苦しみ。

そういう感情があるからこそ、喜び、楽しみ、愛がよくわかる。


実体のない世界の住人からしたら、なんて羨ましい世界。


その重たい鎖のような感情がとても不思議で、おかしくて。でも、1度地球に行った者は、また地球を懐かしく思う。


まるで、ジブリのかぐや姫という映画のよう。



夫との生活は、私の帰るべき家だった。

必要とされ、ただただゆりかごのようだった。


帰りたいという思いも、忘れられた。

だけど、もう1人で立たなくてはいけない。



私は、ふと胸が苦しくなることがある。

もう、この地で生を終えたら、地球には戻ってこれないような、さみしいような、悲しいような、そんな気がする。こんな苦しいことばかり起こるこの世界に、また、何度でも生まれ変わってきたいと感じる。


この地球のすべてを手放したくない。


まぁ、実際は、最後なのかどうなのかは、わからないのですが。


私はまだまだこの世界では、試練ばかりと感じていますが、この世界を、ただただ楽しみ、慈しみたい。