​こんにちは

yochiminです。


blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ
 

基本楽しいことを気の向くままに

書く気満々です

ちょっとムカッとくる時には

毒も吐いちゃいます笑い泣き

 

よろしくお願いします爆笑


雨の日の室内遊び


自分が子育てをしていた時には

ほぼ覚えていなくて💦


何をして子どもたちが喜んでいたのか?

どんな遊びを一緒にしていたのかが

記憶からすっ飛んでますえーん


そんな母親に育てられた子どもたちも

すっかり大人になり

まだ誰も結婚してないけれど

孫ができたら

今の仕事を生かした子育てのお手伝い

孫育てしてあげたいです爆笑

いつのことになるやら笑い泣き


子どもたちが1〜2歳くらいには

電車が好きで。。

でもプラレールなんてなかなか使いこなせずショボーン


そんな時に

牛乳パックで作った電車

が遊ぶのがオススメラブラブラブ


これなんですが

まずはレジャーシートを裏にして白い面に

マスキングテープの線路バージョンを

貼り付けますウインク



​手作り線路


牛乳パックは綺麗に洗って

乾かしたものに新聞紙を詰めて

割と硬めにたくさん入れ

四角くしガムテープで留めますニヤリ


そのあとは

色々なサイトで

牛乳パックの電車というので出てくると思うので

それを印刷して綺麗に貼り付けます。


貼り付けてその上からOPPテープというのかな?

透明なテープを貼ると丈夫になりますよウインク


なぜかこの電車は子どもたち

体重をのせて遊ぶので

新聞紙が少ないとすぐ潰れますからショボーン

注意してくださいね照れ


そして私がこの電車につけるものが

マジックテープラブ

このマジックテープは100円ショップで売ってると思うのですが


縫わなくていいマジックテープ。

強力シールが裏についているのですが

これ結構いいです爆笑

剥がれませんニヤリ


これをつけて

連結するようにするんですニコニコ


そうすると

こんな感じにくっつくので

それをたくさん作って遊んでみてください爆笑


最初は1つ作って様子を見てから

たくさん増やすのもありですよねおねがい


電車好きな子はもちろんニヤリ

かなり集中して遊べますよ。

マジックテープで繋がっているので子どもたちもマジックテープだと繋げやすく自分でできます。


(ホワホワとバリバリで繋がるんだよと

言うとわかりやすいかな爆笑)



​牛乳パック電車


梅雨の時期

長いので

一緒に新聞紙を詰めて

作るといいかなラブ


はー

こんな時間

私は2度と来ないえーん


子育てしてるママたちが

羨ましいーな照れ




雨の日の室内遊び

 




 

 

 

 


イベントバナー