こんにちは
yochiminです。


blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ
 

基本楽しいことを気の向くままに

書く気満々です

ちょっとムカッとくる時には

毒も吐いちゃいます笑い泣き

 

よろしくお願いします爆笑

 

電車通勤なんですが

いつの日からか

リュックは前に持つ約束になったんでしょうかねニヤリ

 

私も5年前くらいから通勤リュックデビューしたんですが

その頃はまだ前に持って電車に乗るっていうのは

あんまり見かけませんでしたニコニコ

 

中学生から大学生まで

ほぼリュックの通学スタイル。

学校の看板しょってる←これ私が高校の時によく言われてました。

 

あっ

会社員の方たちもリュックですもんね爆  笑

 

電車内の放送でも

「リュックは前に、持って乗車してくださるようお願いします」

と放送されてるし・・

 

確かに全員が大きいリュックを持っていると

電車がぎゅーぎゅーだもんね。

 

長女の習い事で

「肩掛けかばんはバランスが悪くなるから使わないように」

と言われたことがあるけど

確かに片方の肩だけで持つのは体が斜めになってしまうので良くないと

自分でも感じる今日このごろえーん

 

ただ・・・

アラカンになると

歩くのも気ばっかり早くなって前のめりになってる気がしてしょうがない泣

そのうち腰が曲がるんじゃないかと泣

 

体のバランスも大事だけど

アラカンは腰も大事だね笑

 

ちなみにお休みの時にはリュックあまり持たないようにしています笑

 

 

今まではスポーツリュックみたいなの持ってたけど

ちょっとおしゃれなリュックにしてみようかな飛び出すハート