こんにちは

yochiminです。


blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ

基本楽しいことを気の向くままに
書く気満々です
ちょっとムカッとくる時には
毒も吐いちゃいます笑い泣き

よろしくお願いします爆笑


先日給料日だったのですが

うちの夫は

お小遣い制ですニヤリ


毎月きちんと決まった日に

渡すようにしていますニコニコ


子どもがいた頃は

給料日にはほとんど底をついているので

その日に銀行に行かないと

生活できないのもあったわけですが


今は生命保険の引き落としが

給料日の次の日に設定されているため

その日に行かないと

めんどくさいことになるからです笑い泣き

ただそれだけです爆笑


今月分を当日渡したわけですが


「きちんと毎月同じ日にちに貰うけど

ちゃんと毎月同じ日にちに行ってるの??」


「そうだよ。今更気がついたのびっくり


「うん」


いいんだか悪いんだかって感じだけど

細かく色々と言わないので

お金に関しては

私のペースで管理できるので

それはそれで楽で良かった爆笑


細かいご主人だと

お金をきちんと管理しているみたいだし

自分の小遣いたくさんとって

生活費くれるところもあるみたいだし

お財布がそれぞれ違ううちもあるみたいだし


とにかくうちは

お給料が見える化していて良かったと思うニコニコ

たまに拝借する事もできるしね爆笑爆笑爆笑


おかげで今自分が働いているお金は

自分の小遣いとして

管理させていただいています爆笑