こんにちは
​yochiminです。


blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ

基本楽しいことを気の向くままに
書く気満々です
ちょっとムカッとくる時には
毒も吐いちゃいます笑い泣き

よろしくお願いします爆笑


年をとるのは嬉しくないけれど

髪の毛に関しては

本当にめんどくさいえーん


昔から白髪はあったけど

まだ1本、2本のレベルだった。



年を重ねるごとに

白髪が増えて

最初は2ヶ月に1回髪の毛を染めていたけど

今じゃ1ヶ月に1回のレベルになってきたえーん


同じ年齢の人でも

綺麗な髪の毛の人もいる。


この違いはなんなのかわからないけど

とりあえず今の自分は髪の毛の生え際を

1ヶ月白髪を目立たないようにするのが

毎朝の日課だ。


最初の2週間は綺麗で目立たないけれど

3週間目生え際がそろそろ。。

4週間目

気になる気になる

とっても気になるえーん

背が高くて立っている時には目立たないけど

上から見ると

アウトガーン

ですえーん


さぁ

私の場合

どうするかというと。。


自分の色にあったスプレーを根元部分に

思いっきり根元に振りかけます爆笑爆笑


それで完了グッ


1週間はその方法で次の美容院まで耐えるんです爆笑爆笑爆笑


ただこの方法だと

雨が降った時

流れちゃうんですえーんえーんえーん


そのためこの時期は白い洋服禁止ショボーンです笑い泣き


そろそろ

上だけのウィッグ買おうかなてへぺろ


そして1ヶ月に1回染めるために

働いています爆笑爆笑



私は完璧な白髪染めではなくカラーなので

この色が1番しっくりきて

いつもこれを使っています照れ


これだとちょっぴり暗くなっちゃうかなニコニコ




 

私のヘアケア

 

Ameba美容部