こんにちは
yochiminです。

blogに来てくださり
ありがとうございますニコニコ

基本楽しいことを気の向くままに
書く気満々です
ちょっとムカッとくる時には
毒も吐いちゃいます笑い泣き

よろしくお願いしますニコニコ


この頃鏡に映った自分がすごく小さく見えるびっくり


私は身長が高くて

このアラカン世代では

高い方だと思っている


小学校6年生で

163センチくらいあった。

なんでこんなに大きくなったのかわからない

だって牛乳も嫌いだし

運動も嫌いだし。。

バレーボールとかバスケットボールとか

やりませんかといつも声をかけられていた。


でも

いつも断っていた。

だってできないから。


そんな私は高校生まで背が伸び続けて

今の身長になっている。


うちの娘たちも同じくらいなのに

私より大きく感じる


えっ

縮んだ??

と思っていたけど毎年身長を測っても

あんまり変わりはない。


ということはガーン


きっと

姿勢が悪くて小さくなっているのでは??

と感じてきた。

確かに子どもと生活しているから

いつも視線は下笑い泣き


行き帰り

なんだか疲れちゃって目線は下ガーン


そういえば前から何度か

「下向いて歩いてるよ〜

気がつかなかったでしょ??」

とか

「すれ違ったけど暗かったですねびっくり」とか

言われたことありますえーん


きっときっと

体幹だガーン

中の筋肉が衰えてきたんだえーん


さぁ明日から

筋肉を鍛えようニヤリ

本当はジムとか行けばいいのかもだけど

まずは

自分の姿勢を意識して歩くんだウインク

そして嫌なことがあっても

前をしっかり向いて毎日歩こうおねがい


ジムはそれからだニヤリ

あっただ単に節約したいからだけなの??私??笑い泣き