妊活を始めて買ったもの。

①基礎体温計
②妊娠検査薬←インフルの時に購入
③排卵検査薬&早期妊娠検査薬←まだ届かず
④葉酸サプリ
⑤コウノトリ キティ

⑤はネットで「妊活のジンクス」的なサイトを見てて見つけましたカナヘイうさぎ

コウノトリがキティちゃんを運んでるストラップ。
くちばしが折れると妊娠すると言われてるとか気合いピスケ

くちばしが折れるのを待たないといけないんだけど、妊娠する時はみんな異なるだろうから

買った=即妊娠

ではなく、それぞれ個人差がある待ち時間が出来るのは、もどかしいけど何か良いナと私は思いますとびだすピスケ2

でも折れちゃうの切ないなー無気力ピスケ

ちなみにこのコウノトリキティ、もともとは兵庫県の但馬という地方のご当地ストラップだそうですカナヘイきらきら

この地方は水芭蕉やブナの原生林がある人気の観光地で、そこにある「県立コウノトリの郷公園」で保護されているコウノトリがモデルで。
このコウノトリのくちばしが黒いから、但馬のご当地キティのコウノトリはくちばしが黒いそうです。

でも人気が出たからくちばしが黄色のものも作ったそうで。
くちばしが黄色と黒の2種類あるらしい。

ということは。
本家は!!!
くちばしがのコウノトリキティがほしい!

と、探してみました。

最初ネットでは
「但馬の限定だから、行かないと手に入らない」
と書いてあり、たしかイトコ、兵庫に住んでいたような…!?とか考えたりしたけど、追記で
「最近は通販でも買えるようになった」
と書いてあり…
見つかったので買っちゃったてへぺろうさぎ

本当は行って買った方が良いんでしょうけど…!
そう簡単に行けないんだもん!大泣きうさぎ

くちばしが黒くて「但馬」の文字があるものを購入。


じゃんハート
シャーペンも買っちゃったラブキラキラ

しかし思ったより小さい!!

大きさをわかりやすくするために…
基礎体温計と並べてみました!


わかるかな💦
これ、小さいからくちばしが折れるなんてことあるのかな…
と少々疑問…

「但馬」の文字はコウノトリさんの背中に入ってますとびだすピスケ2


ちなみに「但馬」と入ってないものもあるようです。

ご当地が但馬なら、「但馬」と入ってる方が本家っぽくて良いなーと思ったので、私は「但馬」の文字入りを選びました。

あと、キティちゃんを運ぶための布?がピンクと青があるようです。
私はピンクをチョイスカナヘイうさぎ

私が買ったものの詳細は

【但馬限定】コウノトリキティストラップ(ピンク)
単価(税込):¥550

【但馬限定】こうのとりキティペン (シャープペン)
単価(税込):¥650

送料はメール便にしたので280円でしたカナヘイうさぎカナヘイハート

メール便だけどしっかり保護された状態でお届けされるので安心ラブ


入金の翌日に発送され、中1日挟んで都内の我が家のポストに到着きらきら!!

シャーペンは職場で使う気ですおんぷ
妊活中の人以外にはわかるまい…
もし指摘されたとしても
「お土産でもらったんですあんぐりピスケ
ってしれっと答えようと思いますぺこ

ストラップは…
家の鍵につけるか、スマホにつけるかで迷ってますちゅう~
でも早いとこ決めてつけなきゃ!


私にベビーが授かるようよろしくね心
折れても捨てたりしないで大事にとっておくから、出来るだけ早く折れてくださいてへぺろうさぎ