還暦が近づいてもパソコンで仕事

還暦が近づいてもパソコンで仕事

自宅でパソコンを使って仕事をしています。年金生活になっても安定した収入を得るための作業日誌のようなものを書いています。


Amebaでブログを始めよう!

今年はどんなウソをつく予定? 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はエイプリルフールだけど、ウソはつかない!
 
だって、私の誕生日なんだもん
 
子供のころからかなりこの誕生日で色々言われてきました。
 
親には、何故?日にちをずらしてくれなかったのと抗議をしたこともあります。
 
そんな、いい思い出のなかった誕生日ですが、1つだけ4月1日で良かったと思ったことがあります。
 
それは、自分の息子達の誕生日、結婚記念日、とにかく日にちを覚えておくことができない旦那が、忘れようと思っても忘れらないといって覚えてくれたことです。
 
結婚してからは、4月1日のエイプリルフールも嫌いじゃなくなりました(*^_^*)
 
 
息子たちからの誕生日プレゼント
 
おねだりして買ってもらいました。
 
天国の旦那からも、誕生日プレゼントだろうと思うものがあったんですよ(*^_^*)
何を貰ったのかは、ナイショです(*´σー`)エヘヘ
 
 
昨日、数年ぶりに伯母が訪ねてきました。
歩いて10分ほどのご近所さんなんですが、滅多に我が家には来ない伯母が、これから行ってもいいかと連絡がありほどなく、セブンイレブンでショートケーキと缶コーヒーとカップ麺をもってやってきました。

息子夫婦と住んでいるので愚痴を言いに来たんだろうと思っていたんですが、ちょっと違ったんです。

ショートケーキをいただきながら久しぶりのおしゃべりが始まり

飼っていた犬の病気に相当な額のお金を掛けていたのに死んでしまった

小さな犬なのに、開腹手術を短期間に2回もやるなんてとんでもないことをしてくれた獣医さんの話や
(短期間といっても退院しないまま1回目と2回目の間は1週間あいてないそうです)

また、小売業を営んでいて、今は息子が後を継いでいるのですが、この不景気で商売も上手くいっていないようと、やっぱり愚痴だったw

「老後資金も少なくなってきたので、家を売ろうかと話しているところ・・・」
 
 
と本題だと思うような話が出てきたところで、何の前触れもなく頭がピキーンと痛みました。

あれ?ちょっとヤバいかなと思っているうちにその痛みがかなりのスピードで激しい痛みになってきたんです。

伯母との会話は、首筋を揉みながらも続けていましたが、額には薄ら汗まででてきて、ちょっと尋常じゃない

ここ数年は、頭痛が起きるのは1年に1~2度くらいと無くなっていましたし、この痛みはあっち系じゃないかと

あっちとは霊関係です。

というのも、伯母の亡くなった夫が始めた小売業で、とても大切にしていたお店を閉めようかと言うような話を始めたとたんにきた頭痛だったので、これは伯父が「ヤダ」と言っているのではないかと思ったんです。
なので「私にはどうすることもできない!」と心の中で伯父に叫びました。

なんどか叫んでいたら、額に汗がでるほどではなくなったのですが、痛みは継続中

カップ麺を持ってきたところを見ると、お昼も食べていく予定だったみたいですが、私の頭痛が酷いのを見て、そうそうに伯母は帰ってしまいました。

実は、「おばちゃん、なんか連れてきていない?」と聞いてしまったからかもしれないw

伯母が帰った直後に、せっかく食べたショートケーキを全部吐いてしまいました。

私の頭痛のタイプは普段は緊張型頭痛で、首筋を温めると楽になっていました。

が、いつものツボ押しや温めが全然効かない!

とにかく、何をやってもどんな姿勢になってもどうにもならない

吐いた後で胃の中は空っぽでしたが、頭痛薬も飲みました。

最後の頼みとある方にSOSをだして、返事を待っていました。

やっと連絡がついて、事情を説明したところ、すぐに対処してくれて、徐々に痛みが和らいできましたが、まだ、完全には抜けていない状態で、色々話をしていたところ、亡くなった伯父がやっているというより伯母がどこからか格の高くない龍を連れて来ていたようなんです。

その龍に出て行ってもらって、部屋も浄化しましたと言ってもらって間もなく痛みがなくなってきたんです。

その方は、SOSを受けて、くも膜下を疑ったようなんです。

私は、頭痛になりそうという何となくの予感もなしにいきなり来たので、そこは正直疑っていなかったんです。

遠隔でもこうして緊急にも対処してもらえて、本当に命拾いした気持ちです。

私を助けてくれた人は、みすちぃさんでした。
 
後払いになってしまったけど、ちゃんと料金は払いましたよ(*^_^*)

年齢的に色々なところに不具合がでてきますけど、私には強い見方がいると思っているので、何も心配してません(*^_^*)