レ・ミゼラブル | ◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

「なんだかんだ言って幸せっ!」て思えるような毎日になればいいな。舞台(主に宝塚、特に月組)とお酒(主に芋焼酎、特に甕雫)と旅(主に国内、特に温泉)をこよなく愛し、その為に毎日を頑張って生きてます。

新演出での「レ・ミゼラブル」行ってまいりました。


◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

映像が駆使されてる。

全体的に舞台全体が「ぎゅっ」ってなった感じがする。

セットの影響なのか、音も「ずんっ」て響かない気がする。

どっちが好きって聞かれたら前の演出が好き。

ただ、少しずつ慣れていくんだとも思う。

場面を追うのに集中しすぎて物語や演者さんに集中できなかったのは反省です。


さてさて一番ご贔屓の原田マリウス。

まぁ安定感ある。歌にしてもお芝居にしても全て素敵でした。ほんとに素敵だったぁ。

また好きになってしまったではないか。

チケット増やすことを検討中(笑)

またレミゼ貧乏になるのかしら・・・私。


My初日が和音さんファンテ昆ちゃんエポだったってのもLuckyでした。

特に和音さんの歌のうまさハンパないです。

もうなんか哀し過ぎるというか不幸さがにじみ出てる(笑)


川口さんジャベのはまり具合は驚き!(ごめんなさい)

いやぁ・・・いいじゃないですか。

すごいジャベでした。

歌も上手だし、バルジャンを追う執着心とかバリケード以降の心の葛藤とか下水道での苦悩とか。

憎たらしくて切なくて悲しいジャベでした。


残念だったのは・・・(書いていいのかな。自粛しながら書きます。)

コゼット。姉さん女房みたいだし。

今までのレミとキャラ設定が変わったの?

なんか強くて(強すぎ)積極的で(積極的すぎ)初恋感が伝わってこない。

衣装とか髪型の影響もあるのかも。

マリウス押されてるぅぅぅ。って思ってしまった。


あと・・・アンサンブルが何となく地味(失礼)。


まだまだ進化するんだろうな。

次回は5/19マチネです。それまで我慢できるのかしら。私。