なんだかなぁ・・・ | ◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

◇◇ひよひめの日記~小太郎日和~◇◇

「なんだかんだ言って幸せっ!」て思えるような毎日になればいいな。舞台(主に宝塚、特に月組)とお酒(主に芋焼酎、特に甕雫)と旅(主に国内、特に温泉)をこよなく愛し、その為に毎日を頑張って生きてます。

ダンスオブヴァンパイア(以下TDV)のサラ役の発表があった。

知念ちゃんが続投。ここは納得。

で、もう一人はちひろちゃんに代わってモー娘。の高橋愛さんとのこと。

なぜ?なんでモー娘。?

納得いかない。

高橋愛さん、歌は上手らしい。踊りもそこそこ踊れるらしい。

でもね・・・アイドルで歌が上手くても舞台では違うの。

基本的な発声が違うの。

逆に上手ければ上手いほどそこだけPOPSになってしまうの。

アイドルのコンサートじゃないの。

モーツァルト!のHIROがいい例。


ミュージカル女優を目指して一生懸命アンサンブルで努力してる人がたくさんいる。

ほんのワンコーラスのソロを必死になって練習してる人がたくさんいる。

数々の舞台にアンサンブルで光る何かを持ってる人がいる。

そういう人を差し置いてモー娘。卒業したての子を使うの?


だいたい秋まで卒業コンサートやらがあるんでしょ?

稽古する時間はあるの?

初めての役を一ヶ月とかで作りあげれるの?コンサートの合間で作りあげれるの?


「血を吸われるのが夢でした。」って何?