ラミネートでランチバッグ | 大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし

ラミネートでランチバッグ

こんばんは。布小物作家の高城祐子です。

先日、久々にミシンを出して(いや、ミシンはいつも出しっぱなだわ)作った作品。

まずは、ミシンのホコリ拭きから始めました(笑

実は、2個同時進行で縫ったので、2個同時に完成しました~

今日は、まず一つ目のバッグから。


夫のお弁当入れです。

写真のお弁当箱は、私のですが(^^;;

これね、内側がラミネートになってるの。

お弁当と水筒も入るよ♪

ラミネートだから、汁もれしても平気だぬ(笑)




マグネットボタンも付いてるんで、中身も見えませーん!




ストライプの柄って、柄合わせがちょ~面倒なんだけど、たまたま?バッチリ合っちゃった(笑)

ま、ま、多少は合わせようと努力しましたけど~…

あまりにもピッタリ合ったんで、我ながらおぉ!となりました。




サイドのステッチも、きれいに決まりましたよ~


ポイントに本革タグをカシメで付けようかと思ったけど、もったいないからやめた(笑

10月から異動になって、家から会社まで近くなった夫。

夫のお弁当なんぞ、もう何年も作ってないけどさ…

はぁ…、頑張ってお弁当作ります(笑

もう一つのバッグは、また明日~!