◇飲み会ランチ◇ | ☆今を楽しく生きてます☆

☆今を楽しく生きてます☆

東京の下町で生まれ、育ち、今も下町で暮らしています。
猫たちとの生活や、日々の出来事を思いのままに綴っています。よろしくお願いします(=^ェ^=)


本日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!

10月の最終週になりました

先週の金曜日、私が住む地域に大雨警報が出ている最中(さなか)でしたが、以前より予定していた、マンションの仲良しさん3人で「中華虎鬚」にランチを食べに行って来ました

久し振りのですから、やっぱり昼間でも飲んでしまいます🍺
いただいたお料理は、以下の通りです👨‍🍳

セロリとエビの和え物

ひとくちギョーザ
(今回は盛り付けがちょっと雑)

石焼き麻婆豆腐


海鮮サラダ梅ソース
(友情出演の友達の手)

蒸し豚の香味ソース

6種のシュウマイ

春巻

〆の上海焼きそば


安定の美味しさでした😋
あっさりした中華なので、これだけ食べても、胃もたれ感は全然ありません😄
すべてのお料理が美味しかったです😚
虎鬚さん、この度もご馳走さまでした😉




台風に続き、先週金曜日の大雨被害、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます
またなくなられた方には、謹んでお悔やみ申し上げます

そんな日の呑気な食事記事のアップには、眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうかご容赦くださいませ
m(_ _)m



これは先週末に作った、大根と挽き肉のスープです
材料は
*大根  *豚赤身挽き肉
*シイタケ  *しょうが
*糸昆布  *柚子の皮

彩りに、別茹でしておいたインゲンを添えていただきました
夫も好きな、私の得意料理のひとつです😉

【おまけ】

先週の大雨で花を散らし、もう終わっちゃったかな❓と思ったキンモクセイですが、今朝窓を開けたら、花の香りがしてきました
下を見ると、木の上の方の花が、見事に咲いています
残っていた蕾が咲いたのでしょうか❓
気力が今一つ乗らない週の始まりでしたが、復活キンモクセイに元気をもらったように感じました😄⤴️⤴️


それでは今日はこの辺で音譜音譜音譜
今週もよろしくお願いします
読んでくださって、どうもありがとうございました
τнänκ чöü♥


❀.(*´▽`*)❀.