◇【再】さつき展◇ | ☆今を楽しく生きてます☆

☆今を楽しく生きてます☆

東京の下町で生まれ、育ち、今も下町で暮らしています。
猫たちとの生活や、日々の出来事を思いのままに綴っています。よろしくお願いします(=^ェ^=)


本日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!

5月19日(日)、テクノブラザかつしかにて開催された、伝統産業の「職人会まつり」に行って来ました
中に入ると「さつき展」の案内が目に入りましたので、まずはこちらを観る事にしました








大きな作品からかわいいサイズの作品まで、たくさん出展されていましたが、所謂「賞」には関係なく、私が気に入ったものを掲載しています
外に咲くつつじやさつきも、もちろんきれいですが、盆栽仕立てで丹精込めて育てられたさつき、造形や花の咲く様子にも気が配られ、美しく魅力的でした

さて、葛飾区と言えば、おもちゃの製造業が盛んな街でもあります





タカラトミーの「リカちゃん人形」や、セキグチのモンチッチは、日本だけでなく世界の多くの国で、愛されているキャラクターですね😃

↑リカちゃんのラッピングバス
車内ではリカちゃんの音声が流されています😄

お昼ご飯はテクノブラザかつしか内にある、カフェレストラン「みずも」で、ランチバイキングを食べて来ました

最後のコロッケカレー🍛、これがちょっと欲張りでしたね😅
二人で一皿でしたが、お腹がキツくなったしまいました😣 
ビール🍺を飲んだのは、言うまでもありません😉

伝統産業については次回、商品を購入した出展産業を中心にお届けいたします✨

【おまけ】
今日の猫ちゃんズ
朝からの大雨で、とても静かです😚😸





*:;;;;;:*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*:;;;;;:*

それでは今日はこの辺で音譜音譜
読んでくださって、どうもありがとうございました
τнänκ чöü♥