オキシトシン分泌 | プリンの冒険

オキシトシン分泌

昨年夏、メニエールと診断され

それからずっと治療を続けています。

先月まではだいぶ調子も良く

お薬も1日一度に減っていました。

そろそろ寛解かなあ、なんて

思ってました。


ただ先月辺りから、右耳に少し

異和感が起こるように。

診察を受けた所メニエールが

少し悪くなっていると診断が。

一月頃の状態に戻っているからと

お薬がまた増やされました。

(右耳はまた難聴状態なんだとか)

正直耳の聞こえに関しては自覚は

ありませんでした。


先生が言うには、暑くなったり

涼しかったり、気温の変化が

ストレスになっているんだろう

との事。

軽い眩暈や耳の異和感は我慢

出来ますがねぇ。

救急車を呼ぶような大発作だけは

嫌。怖い。不安です。

まあでも定期的に診察を受けて

いたから、早めに状況が把握出来た

のでよかったと思う事にします。


犬と見つめあうと分泌されると言う

オキシトシン(幸せホルモン)

たくさん分泌して

ストレス緩和にしたいです。

よろしくね。ゆめちゃん。

オキシトシン〜

ストレス緩和〜




お母さん私に任せて

多分そう言ってるはず‼️