エアコンクリーニング | プリンの冒険

エアコンクリーニング

今日はエアコンクリーニングを

お願いして、只今その真っ最中。

分解中のエアコン。



我が家には5台のエアコンが

ありますが、とりあえずは

一階のリビングと2階の私の部屋の

2台をお願いしました。


我が家のエアコンは全て

Panasonicのお掃除ロボットタイプ。

ですからパナソニックに直にお願い

しました。

値段は一台29.700円。

(2台目以降は2000円引き)

オプションで防カビ、抗菌コートと

室外機のドライクリーニングも

頼みました。

こちらはそれぞれ5.500円ずつ。


以前は何度かネットで調べた

業者にお願いしたんですが。

仕上がりはイマイチで。

一度なんてクリーニングの後

調子が悪くなった事もあり。

餅は餅屋。

パナソニックにはパナソニックが

安心かなあと思いお願いしました。


ただ分解して掃除をするので、

時間はかかるそうです。

だいたい一台3時間。

まだ一階の1台目の途中で、この後

お昼休憩を入れて2台目なので

夕方まではかかりそうです。

3台、4台頼んでいたら1日では

終わりませんね。


とにかく、もうすぐ、と言うか

すぐにも暑い夏がやって来ます。

早めのクリーニングがお勧め。

綺麗なエアコンで夏を乗り切り

たいです。