結局、車を買いました。 | プリンの冒険

結局、車を買いました。

愛車ヴィッツを手放して3週間。



手放した初日は大雨で予約していた

美容院まで歩いて行きました。

びしょびしょに。

(車だと片道10分で行くのに

徒歩だと往復1時間)


先日はゆめちゃんをホテルに

預けるために、これまたタクシーで

連れて行ったり。

買い物も重い物は持てないから

小分けで何回も何回も。

この先、暑い季節が来たら、私

大丈夫かしら?とめちゃ不安に。 

車代わりにと買った電動自転車は

練習しても練習しても怖いし、

何回も転ぶので乗れてません。


で、結局。

新車を買う事にしました。

(姉妹や友達からはやっぱり

我慢出来なかったのねーなんて

からかわれましたが)


今日はその申し込みにトヨタに

行って来ました。

(これは私が買う車ではなくクラウン)


私が買うのはAQUAです。


本当はヤリスが欲しかったんですが

これだと納車は年内ギリギリ。

1日でも早く手に入れたいので

今なら早く納車が出来ると言う

AQUAに。

ヤリスもアクアもヴィッツと同じ

くらいの大きさですし、

それぞれ代車で乗った経験があった

ので、運転は大丈夫そうです。


主人が亡くなって初めて一人で

購入を決めた大きな買い物。

ちなみに主人は亡くなる前に

新しい車に買い替えなさいと

お金を遺してくれてました。

主人も喜んでるでしょうか。

納車は7月だそうです。

今から楽しみにしてます。