愛車とお別れ | プリンの冒険

愛車とお別れ

それは大切な家族でもあった愛犬の

ルミナとプリンが天国へ行って

ほどなくの時期でした。

(左がプリン、右がルミナ)


2014年に私専用の車を探して

いたら、

なんと「ルミナスイエロー」と言う

黄色トヨタのヴィッツを発見。

ルミナがこの車がいい、

僕を忘れないで、そう言っている

気がして購入を決めました。

(主人や息子からはこんな派手な色の

車を買うなんて信じられない、

恥ずかしい、乗りたくない)

散々馬鹿にされましたっけ。

でも小回りがきいて運転しやすくて

何よりルミナが一緒に乗って

いるような気分になりましたね。


それから10年。

主人の通院で何度も病院を往復

したり。息子を仕事や家に送ったり

友達とのランチであちこち走り回っ

たり。この車には本当にお世話になり

ました。最近は助手席はゆめちゃんの

指定席でした。

そんな我が家の色んな事を一緒に

過ごした車と今日お別れしたんです。



本当はもう一回車検を受けようか

迷いました。

でも塗装が剥げて来て、見た目が

なんとも言えなくなったんでねぇ。

この機会に一度、車のない生活を

してみようかと決心したんです。


でもいざ駐車場から車がなくなり

なんとも言えない寂しさを感じて

ます。ルミナと本当にお別れを

した気分。😭😭😭


さっき車を手放したばかりなのに

もう新車買おうかーなんて

気持ちが揺れてます。

トヨタのヤリスは半年待たなければ

いけないそうですが、アクアなら

6月には手に入るそうです。

それを聞いて揺れてます。

どうしましょう。悩みます。