歩きなさい | プリンの冒険

歩きなさい

先日、毎月通院している病院で

定期検査の結果を聞きました。

脂肪肝が高めでコレステロール値も

薬飲んでいるのに要注意の数値。

骨粗しょう症の数値も一段と

悪くなっていました。

脂肪肝、コレステロール値は

やっぱり食べ物ですかねー。

白米、麺類、揚げ物、乳製品

どれもこれも避けた方がいいのに

やっぱり食べてしまう、、、。

骨粗しょう症は薬も飲んで、毎月

注射してるのに、どうしたら?


先生からはとにかく「歩きなさい」

そうアドバイスを受けました。

落ち着いて来ているとは言え、

メニエールもウォーキングが必要で、

これはもう一段ギアを上げて

歩きなさい‼️

と言う事なんでしょう。

(ちなみに毎日、5.6千歩歩いて

ましたが、)

今は頑張って1日、8000歩から一万歩

目標にしてます。

頑張ります ✊


口から入れる食べ物も大事ですから

あれこれ考えながら食べてます。

今日のランチはこれ。

天むす弁当、お漬物、食後は

エンゼルフレンチ。


美味しかったです。

また頑張って明日も歩いて

バランスのいい食事を摂ります。

楽しく健康にが目標です。