まだ頑張っています | プリンの冒険

まだ頑張っています

おはようございます。

義妹は昨日の昼から下顎呼吸と言う

いわゆる死の前兆の呼吸になって

ます。これが現れると後、24時間

程度で、いわゆる家族の方を

呼んで下さい、と言う段階です。

(主人はこの呼吸になってから

半日で亡くなりました。)


義妹の血圧はかなり低下して、

昨日の夕方から尿も出なくなり

酸素濃度も悪くなっています。

死の準備を身体が始めています。


正直、昨晩中に亡くなるのではと

思いましたが義妹はまだ今も

頑張っています。看護師さんも

かなり頑張られてますねと

仰ってました。

ふと。

私達は何を待っているのか、

ただ彼女が死ぬのを待っているのか、

考えてみればなんて非情な話なんだ、

そう思い怖くなりました。


色んな思いが交差します。

でもやはり私が出来る事はただ一つ。

義妹の最後の戦いを見守り続ける、

それしかないですね。