渡り初め | プリンの冒険

渡り初め

今日、前からお話していた近所の

駅に続く橋が開通しました。

橋と言うか歩行者デッキですね。

3月に開通する箕面船場阪大前駅の

東側と西側を結びます。



10時に開通と言う事で、行って

みたら渡り初めをしようとたくさん

人が並んでいました。

知人の顔もちらほら。

皆んな新しい物好き。





私は人波が落ち着いた後、

ゆめちゃんを抱っこして一緒に

渡りました。

屋根があるので雨の日でも安心。


デッキの下は新御堂筋。







開業までは後少し。


今までは東側に行く際は、信号を

いくつか渡らなきいけなかったんで

少し楽になりました。

主人が生きてる間に開通してたら

見せてあげられたのになぁと

残念です。