年の瀬 | プリンの冒険

年の瀬

ブログの更新をさぼっていました。

特別な理由はなく、なんとなくです。

私もゆめちゃんも元気です。





さて、年の瀬。

私の住む地区では今日が燃えるゴミ

最終日なので、今のうちに料理を

してゴミを出してしまおうと。

年末年始に食べれるように

あれこれ料理をしてました。

カレー、肉じゃが、青椒肉絲、

グラタン、ハンバーグ、

付け合わせの人参グラッセ、

キャロットラペ等々。

全て冷凍保存しました。

(これでお正月は楽、出来ます)


今年は息子と二人の年越しなんで

特別にお節は作りません。

蒲鉾や栗きんとんなど適当に

並べて食べようかと思ってます。

でも物価高。

色々買い物していたらお正月用の

予算、オーバーしてしまいました。

あれも、これも高すぎる。


一年前に亡くなった主人は買い物

大好きで、私より食材の値段に

詳しかったですがねぇ。

今、生き返って戻って来たら

たった一年でこんなに物の値段が

上がったのかー‼️とびっくり

するに違いありません。


とにかく、出せるだけゴミも

出せました。

大掃除も残りは後少し。

つつがなく無事に年越しを迎えたい

です。