今日のお弁当 | プリンの冒険

今日のお弁当

昨夜は長男夫婦が泊まりに来ました。

最近、週一で来てくれるので、嬉しいやら。

ご飯を作るのが面倒臭いやらですが、

長男なりに私を心配してくれてるんでしょう。

有難いと思わなきゃいけませんね。


お弁当が食べたい、と言うので

冷蔵庫の余りものでなんとか作りました。

(本当に冷蔵庫、すっからかんに)


ご飯にはごま塩をふりかけ。

茹で卵、冷凍していたハンバーグ、

海老グラタン、きんぴら、オクラの和え物

魚肉ソーセージ、プチトマト。

夏場のお弁当は食中毒が怖いから気を遣い

ますね。梅干しなかったから買っておかないと。


帰る時には、いつも通りトイレットペーパー

お米を持ち帰りました。

毎週来るから、あっという間にトレペが

なくなりますが、そこは親心。

ゆめちゃんはお嫁さんが大好きなんで

凄く喜んでました。