旅行の準備 | プリンの冒険

旅行の準備

立春です。

気持ち少し暖かくなった気がします。

このまま一気に春になればいいの

ですがねー。


さて、今日もゆめちゃんの話です。 

あたちがゆめちゃんです。

寝起きです。


2月中に主人のお骨を納骨に行く予定

なんですが。

主人の母が「ゆめちゃんに会いたいから、

連れてきて。」と言って来ました。

姑の願いを叶えてあげたいので

その準備を始めました。

(ゆめちゃんの体調次第ですが)


福岡まで移動するので、新幹線などの

交通機関を使わなければいけません。

今日はそのために、ゆめちゃんを入れる

キャリーバッグを探しに行きました。

スリングは二つあるんですが、列車内は

身体が完全に入らなければなりません。

1.4キロほどのゆめちゃんですので

小さ目で軽めの物を選びました。



ショップで一番小さいのを買ったんですが

中は広くて、ゆめちゃん二匹分入りそう。



何より。一番の目的は納骨ですから、

主人自身も連れて行かなければいけません。

(思いのほか主人が重くて。)

お骨が入っている骨壷が重いんでしょうね。


ゆうパックならお骨を送る事も出来る

そうですがね。

主人との最後の旅行ですし、主人を荷物

扱いするのもあれなんで、こちらも

もちろん私が持って行く事にしました。

ゆめちゃんと主人。

大きなバッグ二つと、自分自身の荷物で

大荷物になりそうです。


手術をして3日経ったゆめちゃんですが

今、傷はこんな感じです。




まだふいに抱くと、痛むんでしょう。

さっきもキャイ〜ンと鳴きました。

(ごめんね〜)

抜歯するまでは静かに過ごさせたいと

思います。

早く良くなるといいねーゆめちゃん。