健康のためにウォーキング | プリンの冒険

健康のためにウォーキング

随分涼しくなりました。

と言っても、関西は相変わらず

日中は30度はあるので、蒸し蒸しは続いてます。

でも私が歩くのは、早朝ですからね。

前は涼しいな、と思っても帰る頃は

うっすら汗ばんでましたが、今はそんな事は

なくなりました。

 

ちなみに私は別に歩くのは好きじゃありません。

毎日、毎日

ああ面倒くさい

そう思いながらしぶしぶ歩いてます。

健康のために仕方なくですが、歩くようになって

膝に水は溜まらなくなりましたね。

体重も一定しているし、体調も悪くない。

やはり歩くことは大事です。

 

 

最近は近所の阪大の周囲をよく歩きます。

早朝のこの時間帯は、犬の散歩の人くらいで

のんびりできます。

 

これは阪大キャンパス。

 

 

これは隣接している生涯文化センターや図書館。

 

ここの階段をよく利用してます。

 

 

いろんなお店があります。

 

 

 

これは私です。

前は箕面阪大駅前の広場になる予定。

延伸工事はまだ終わってません。

街が出来上がるのは、まだ先です。

 

 

秋らしい写真をと思ったのですが

まだまだこれぞ秋と言うのはありませんでした。

秋はもう少し。これからですね。

面倒でも、健康のため。

明日もまた歩きます。