今日のお弁当 | プリンの冒険

今日のお弁当

朝から雨で、少しは涼しいかなぁと

期待してましたが、湿気のひどさで

逆に蒸し暑さ倍増の午前中でした。

まだまだ猛暑の日は続くのでしょうねぇ。

 

緊急事態宣言で、長男の会社が休館となるのでは?

心配してましたが、通常通りの勤務との事。

と言う事は、私のお弁当作りもいつも通り

続くわけです。

 

さて今日のお弁当です。

ご飯の上には小梅

ごま塩・たくあん

ピーマンとパプリカのキンピラ

 

 

卵焼きは真ん中にほうれん草のお浸しを

巻いて、お花の形にするはずが…。

ひょうたんの形に。

ウィンナーも蟹の形にしたのですが

この写真では、わかりにくいですねぇ。

(これは成功したのに)

海老焼売・人参のごま和え・プチトマト

竹輪のカレー天ぷら・牛肉のしぐれ煮

 

 

 

 

卵焼きで遊ぶと、朝から時間が取られます。

次回からはもう、普通の卵焼きか簡単なゆで卵に

戻します。

(お弁当作りは素早く・簡単じゃないと続かない)

明日はお弁当は休みです。