鳥取でランチを。 | プリンの冒険

鳥取でランチを。

強行軍の日程でしたが、おかげさまで

無事に行って戻ってこれました。

 

鬱状態で運転も出来なくなっていた次男も

無事に往復全てハンドルを握れました。

(途中で交代しょうか?と言ったのですが)

大丈夫だと。

心配していた私の石の方も、大人しくしてくれてました。

 

次男が動物病院と、仕事先にも顔を出すと言うので

その間、次男の家をひたすら掃除してました。

(もしかして…このまま仕事に復帰できないと

今の家も引っ越す可能性も〇ではないし)

台所の換気扇から、お風呂・洗面所。

窓枠までピカピカにしておきました。

(それにしても、本来いるはずの猫達が

いない部屋は、なんか寂しかったですねぇ。)

 

ランチは次男が「鳥取で一番有名。」と

鳥取駅近くのお店に連れて行ってくれました。

 

 

たくみ割烹店。

しゃぶしゃぶや、カレーやハヤシが

有名だそうです。

 

松花堂弁当を注文しようと思ったのですが

次男が「もっと高い料理を」と言うので。

たくみ定食にしました。

(一番上はゴボウと人参の味噌漬け。

左はお豆腐・右はタコと椎茸の和え物)

 

メインは煮魚でした。

 

 


 

お吸い物も。

(貝が入ってました)

 

 

食後はコーヒーか、ヨーグルト

果物から選べます。

私はスイカ。

(さすがスイカが名物な鳥取)

甘かったーーー。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。