お弁当と、虫と、夢の話 | プリンの冒険

お弁当と、虫と、夢の話

 

梅雨らしい雨模様の関西です。

またじめーっとした嫌な日々が続きそうで、ちょっと憂鬱。

(頭痛に悩まされるので)

 

今朝も4時起きで、お弁当を作りました。

今日は主人が退職以来久々の外出・外食でランチはいらない

というので。

私の分も一緒に作りました。

 

 

私は海苔弁が好きなので、私だけ別バージョンです。

(ちなみに長男からは、あくまでも白いご飯を詰めて、と言われてます。)

海苔弁当美味しいと思うのですがねぇ・・・。

 

 

長男の家に届けて帰宅した時も、まだ6時台でした。

なら今の内に歩こうと、すぐに

ウォーキングに行きました。

久々のウォーキングスタイル。

 

 

歩いていたら、こんな虫に遭遇。

(気味が悪い写真ですみません)

 

ゲジゲジ虫?

ムカデ?

 

実は、昨夜は大きめの蟻だかこの写真のような虫に襲われて、

腕や足に噛みつかれる夢を見たんです。

(これは正夢?)

夢の中で、その気味の悪い虫がどこからか出現して、私を襲って来たんです。

振り払っても振り払っても体に張り付いて来て。

わぁーわぁー言いながら必死で虫から逃げる夢。

刺された箇所がミミズばれのように腫れて、痛くて痒くて。

うぇーんと泣いている夢です。

 

夢占いを見たら、「体に異変がある兆候。」と言う診断で

朝からちょっと凹みました。

まあ、夢占いを全面的に信じているわけではないです。

ただ実際に、胃の不調の時は「食べ物を延々食べる夢」を見ます。

食べても食べても、次から次とお料理が出て来て。

それも全然美味しくなくて、泣きながら食べるんです。

(この夢を見た時は食事を控えます。)

食べ過ぎ注意と体からの警告ですから。

 

亡くなった母は夢占いを信じていました。

よく「あ、夕べはまごばあさん(母のおばさんの事)が夢に出て来たから

きっといい事があるわ。」と言ってたし。

「昨日は亡くなった母が夢枕に立ったから、何か悪い事があるかも。」など

よく言ってました。

 

勘が鋭い人で、いわゆる霊を見たなんて話しもしてました。

でも不思議なことに、自分が死ぬ直前になってからは一言も

そんな話をしなくなりましたねぇ。

(まるで何もかも達観して、受け入れたような)

あれは多分、本当に母の所にお迎えが来たんだろうと

私は今も思っています。

 

なんか脈絡のない話でした。