ランチはイタリアン | プリンの冒険

ランチはイタリアン

昨日のクリスマスは、ランチ会の皆で

イタリアンに行きました。

 

昨日出かけたのは、箕面市にあるPRANZOと言うお店。

隠れ家のような、小さな小さなレストランなんです。

予約しないと席がなかなか取れません。

 

メニューです。

 

パスタは三種類の中から選びます。

ただし、二人以上の場合はそれぞれ違うのを注文すると

二種類を食べる事が出来ます。

デザートも同じく三種類から選べます。

ただし、こちらは自分の選んだ者だけです。

 

まずはスープ。

 

カブラの味がにじみ出て、なんとも言えない温かく

美味しさが溢れたスープ。

何倍もお代わりしたい・・・。

 

次は寒ブリ。

寒ブリはむろん、周囲に盛りつけられたお野菜の数々。

甘酸っぱいソースが絶妙。

美味しい――――、と思わず口から出ました。

 

パスタは相談の末、水菜と氷魚と春菊と桜エビの二種類に。

氷魚をこんな風に料理した物は初めて。

(小さく映っているのが氷魚)

いわゆるペペロンチーノのような感じですが、いやあー美味。

これは家庭では出来ないお味。

この日一番、私が美味しいと思ったメニューです。

 

こちらは桜エビの香ばしさが何とも言えず。

 

パスタも普通のではなく、平打ち麺のような、初めて食べた味です。

トマトソース味でした。春菊もパスタに合うのですねー。

 

こちらは私ともう一人の友人が選んだジュレ。

 

ババロアのようなクリームの上に、柑橘類のジュレがたっぷり。

金柑やオレンジです。

甘酸っぱくて、さっぱりしてます。

 

こちらは他の友人が頼んだ焼き菓子。

(一口食べさせてもらいました)

ラム酒がたっぷりの大人の味。

友達は「これ選んで正解だったわぁー。」と

いたくお気に入りのようでした。

 

紅茶。

フルーティな紅茶でミルクが合いました。

 

全部美味しかった―。

ご馳走様です。

 

今年も水曜日は、毎週毎週皆で

美味しい物を食べた一年でした。

来年もまた元気で、この会を続けようねーと

約束しました。