中華でバイキング | プリンの冒険

中華でバイキング

昨日の夕食は、長男夫婦と久々に中華レストランに行って来ました。

出かけたのはいつものリーツァン・ティ。

今日は好きな物がいくらでも食べられるバイキングにしました。

 

と言っても、ここのバイキングはいわゆる自分でお皿を持って

好きな料理を取りに行くと言う形式ではありません。

あらかじめ決められたメニューの中から、どんどん注文をして

テーブルまで持って来てもらう形式です。

 

 

料金は一人3000円。

時間は80分。

全て一個単位で注文します。

例えば海老焼売を下さい、と言えばお皿に一個だけしか来ません。

ですから、4人で行ったので「翡翠餃子8個に、海老焼売も8個。」

みたいな感じで注文しなければいけません。

ちなみに海老チリとか、やり烏賊のにんにく蒸しとかは3人前ずつ注文して

それぞれ小皿に取って食べました。

 

写真は全て一人分。私が食べた分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれが全部ではありません。

同じ料理をそれぞれ、何皿も追加したりもしたので。

結局・どれだけ食べたんでしょうーーー!!!

 

この他に飲み物は別料金でしたので、主人はビールや紹興酒。

長男はコーラなども頼みました。

80分ではなく、60分でお腹いっぱいになったので満足して帰宅しました。

美味しかった―――。

中華大好きです。