モーラステープは注意して使おう。。 | おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

東京江東区(東西線沿線)を拠点にクイリング教室とベビーマッサージ教室をおこなっています。

さて、三連休、皆様はいかがお過ごしですか?
ほとんど病気にかからない我が家の子供達
この連休は散々でした。

チビスケは40℃の発熱
{DF172249-8DE7-4896-A6DA-93B88B61115A}
いつもなら、あーでもない、こーでもない
口が達者なチビさんもさすがに辛いのかひたすら寝てました。。

やっと少し下がりましたが明日もお休みかなぁ。。


そして、お姉さん。
剣道で毎回、真っ黒なアザを作ってくるので、
よく湿布を貼るのですが、、、

悲劇が起こりました
{28FCF2B4-977E-485D-A939-E307B107DB14}
最初は虫刺されのようにポツっと。
あれよと言う間に四角にはれてきたガーン

とここにきて初めて、湿布でかぶれたのでは?ときづきました。

貼ったのはモーラステープ
裏の注意書きを読んだら、4週間は光に当てないようにとショボーン


4週間も?!
夏に使っちゃダメじゃんガーンガーン
ちなみにお姉さんが貼っていたのは約1週間前。
症状はすぐにでなかったので、すぐにわかなかった。。

とりあえず、家にあったリンデロンを塗って、、明日は皮膚科確定ですえーん


たかが湿布と侮っちゃいけませんね。反省