【支援物資】個人集積して被災地に送ります。 | おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

東京江東区(東西線沿線)を拠点にクイリング教室とベビーマッサージ教室をおこなっています。

今日はなんだか余震の多い1日でしたね。
(といいつつ、私はバタバタ動いていて感じなかったのですが)

あの震災以来、私の周りでも皆さんがいろんな形で被災地を支援しようと動いています。

個人でおむつや必要なものを集積所へ持っていったり
お教室の売上を義援金に回したり..

そんな中で直接被災地へ赴いた方からの貴重の情報の中に
余剰気味な物資とまったく足りていない物資があるというお話を聞きました。

以前、ちょうど震災直後にも同じような話を聞いたのを思い出しました。

被災地の方達だって自分たちが生活していくために働きに出ます。
その靴が、服が、はたまた日常の品が足りてない
(いえ、実際にお店にあっても買えない)そんな状況の方がいらっしゃるのだそうです。

特に男性物の衣服に関しては、ほとんどないのだそうです。

なので、今回、個人的に以下の用品についてとりまとめて被災地へ送ろうと思います。
ちょうど、福島へ直接行かれる方が一緒に持って行って下さると了承頂けましたので
おうちで眠っている、もう使っていない物がありましたらご協力をお願いいたします。

【物資募集期間】 5月26日(木)中 ←ひよだまり着

【募集品目】 ※品目以外の物の場合はご相談ください
丸化粧品類(サンプル可) 但し未使用品に限る
丸男性用衣服(古着可)  但し、汚れた物、くたびれたものは不可
丸マタニティー用品
丸
義援金

【注意・お願い】
 今回、衣服に関しては女性・子供用は集めません(マタニティーを除く)
 衣服類はできれば種類毎に袋わけして物とサイズがわかるようにして頂けると助かります
 (ex. マタニティーMジャンパースカート、男性長袖上着サイズLetcetc...)
 衣服は新品でなくてもかまいませんが、くたびれていたり、汚れが目立つものはご遠慮ください。

 おうちのタンスの奥で眠っているような物、衣替えするまですっかり忘れてたわ..
 なんてものがありましたらご協力お願い致します。

郵送したい、質問したい..方は下記フォームよりご連絡くださいませ。
なお、匿名や連絡先のない質問等はイタズラとみなしスルーいたしますのでご了承ください

支援物資問合せ >←クリックで問合せフォームが開きます

期間が短くて恐縮ですが、無理ない範囲でご協力頂ける方よろしくお願いいたします。



 Twitterボタン   おやこの学び舎・ひよだまり☆おうちサロン開業&子連れde資格☆東京・江東区         にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
               ↑クリックで育児情報など欲しい情報が満載です↑