ご訪問ありがとうございます😊


昨夜、「道路でひかれたネコに子猫が寄り添っていて危ない!」と友人から連絡を受け急遽捕獲機を保護ボランティアさんからお借りして粘りましたが…

その後深夜まで子猫は現れず、一旦諦めて撤収しました。


そんなこんなで寝不足なのですが今日が日曜日なので良かったですグッド!

捕獲機を置かせていただくお家の方にご挨拶をしたらおばあちゃんが出ていらして「ご苦労様です」と言ってくれました。

本当よね〜

でも、見過ごせないのよ。


さて、見ただけでわかる問題点の続きです。

前回は座り方について書きましたが、今回は「ひじの位置」について書きます。

ひじは音の幅を広げる上で重要な役割をしますが、電子ピアノや狭いスペースで弾いていると「ひじが広がっていない」弾き方になってしまいます。

響かせる豊かな音を出す時には特にひじを緩めて打鍵するので(常に肩から下は脱力してますが)ひじが広がっていないとこれが出来なくなってしまいます。


お子さまの練習を見る時にはひじにも気をつけて下さいね♪


我が家のお預かりちゃん

トライアルは来週の予定です


素敵なご家族のお家の子になります。

良かったね♡