休校が続きます。


皆さまのお近くの小学校はいかがでしょうか?

水戸はまた延期になり学校により開始時期はずれますが、我が子達も一月下旬からずっーとオンラインになっております。


果たして2月は登校出来るのかさえ

もはや不明…


子供は朝ゆっくりなので喜んでおりますが(まぁ、その件は私も嬉しい)不要不急で家から出られないのはストレスですね。

あと少しの辛抱でしょうから楽しみを見つけて過ごします指差し


さて、ママ達の1番のお悩みは食事の用意ではないでしょうか?

もちろん、お料理は(も?)苦手なわたしくも同様ですが我が家ではお昼は子供達が作ることになってますラブラブ

子1はABCクッキングに通っておりますし、昨今男子もお料理ができないと困りますからね〜


ちなみに今日はチャーハンでした。

さすがABCクッキング仕込みの子は両手にしゃもじを持ち混ぜながら炒めていましたあんぐり

そう

かなり豪快に


なかなかの汚しっぷりですが、一拭きすれば済む話なので思う存分やってもらいました。


明日は何かしらね〜

結果見ていても面白いですよグッド!