今夜のお月見はテーブルコーディネートまで 行きませんでした。
せめて 折敷を出せば良かった
画像にすると問題点がよくわかりますね

そもそも お月様にお供えする前にお団子は食べられてしまいましたしね

良いですけど
気を取り直して三方の使い方を伝えました。

穴の空いていない方が正面 
神さまにむけるんだよ
自分の方に綴じ目が来るようにね!

ふんふん 聞いておりましたが 耳には入っていない様子。
また お正月に使うのでその時確認しましょう

日本人ですからね
なるべく日本のマナーは知って居たいです。
私は 親からではなく 茶道の先生に教わりました。

お茶と言えば
コンチェルト先生に見破られておりました→コンチェルト先生の記事
いえいえ 本当に近いうちに(3年後くらい?)ご一緒したいです。

では 皆様も素敵なお月見をお過ごし下さいませ。

〜シンデレラの時間割®️〜
次回の募集は 11月になります
お問い合わせ下さいませ→