今日の水戸はまずまずのお天気です。
お仕事をお休みされて参加下さったり バスで来て下さったり、本当に有難いです。

レッスンではいつものリズム活動の時に音感の養い方についてもお話しさせて頂きました。

黄色い花童話をたくさん ママが歌って下さい

音痴でも大丈夫
ママの声がお子さんにとって1番安らげる声ですものラブラブ
最初は語尾だけ真似します。
とってもかわいい歌いっぷりですから楽しんでくださいね!
とお話ししたところでした。

さて、こちらのクラスは1歳さんもいらっしゃるので 知育活動では 中と外を楽しくお勉強
{B72CD065-9E44-4647-925D-D3E0399795AF}

ティータイムでは 「脳を鍛える歩き方」についてお話しさせて頂きました
このお時間中、お子ちゃま達は遊んで待っていてくれるのですが、口ずさんでいる音程が
そう!! 毎週レッスンで歌っている」キラキラ星」だったのです
まだ、お話しも出来ないのに 赤ちゃん語で 音程をしっかりとって歌っていました。覚えたのですね!笑い泣き感動です。

これからの人生、歌で苦労する事は無いでしょうラブラブ

先生冥利に尽きますね黄色い花
今日もご参加ありがとうございました。

リボンご案内リボン
ひよこのサロン→