今年の発表会では講師演奏でオープニングでショパンのワルツを弾きます音譜
本番前はいつもとは違う音になる様で 練習していても子供達は部屋に入って来ません。
明らかに 空気が違う!と幼稚園児も感じ取るのでしょうね(笑)

さて、弾きながら思い出しました。
私が得意なのはショパンではなかった
そうでした

学生時代はショパンを弾いていても違和感を感じなかったのですが ピアノの先生をしている間にいろいろ変わりまして…
耳も成長したでしょうし
弾いていても 下手〜あせると思います。

好きなものと 自分に合うものは違う事が多いです。一致していれば良いのでしょうけどね

演奏はお客様に聞いて頂くものですから ドレスも好きな物では無く 自分や曲に合う物を選びます。
それがプロじゃないかしら黄色い花
もっと上を行けば違うのかもしれませんが…

あ〜
私の馬鹿〜
でも プログラム作っちゃったしあせる
弾くしかありませんメラメラ
頑張りま〜す

そうそうラブラブ
昨日からダイエット始めました!
太り過ぎ、2年で7キロ増えまして…

取り急ぎ4キロ落とします!
期間は3ヶ月!
私失敗しないので(笑)食もプロですから!

お仲間が多いのは嬉しいですご一緒に
キラキラ