みなさん、はじめまして爆笑

ブログを読んでくださり有難うございます。

フェイクスイーツ作家のhiyococoヒヨコりえです。



今日は私とフェイクスイーツの出会いについてお話させていただきます。


私がはじめてフェイクスイーツに出会ったのはもう数年前になります。

その頃趣味などもなく、習い事でもはじめようかと探していました。


↑はじめの頃の作品です。


私は小さい頃から細かい事も甘い物も好きだったので、たまたま見つけたスイーツデコと言う言葉に心惹かれあれよと言う間に近場の教室に通っていました。



はじめて自分で作った時の喜びは忘れられません!

可愛い!すごい飛び出すハート私でも出来るんだ!

友人にも家族にも褒めてもらえ嬉しかったです。


そこからしばらくはそこの教室で講師をさせていただいたり、イベントへ販売させていただいてました。

ですが辞めることになり、1人でイベントへ。



結果は惨敗ショボーン

興味はもってもらえるし、すごいと褒めてももらえる。

でも買ってはもらえない…考えてもわからない。

結局、仕事などで忙しくなりここ最近は全く粘土にさわっていませんでした。



そんな時にたまたまあやぺこ先生を知り、久々に粘土を捏ねたい欲求にかられまた製作をはじめようと思いました!


粘土に触った瞬間、わくわくが止まりませんでした。

やっぱりフェイクスイーツは楽しいハート



だけどこのままじゃ前と変わらない。

知識を取り入れなきゃ!でも自分一人で調べるのは大変。

思い切ってあやぺこ教室のPro作家コースへ飛び込みました。


作家としてこれから先に進めるように、少しずつあやぺこ先生と講師の皆様と同期の皆様と一緒に頑張りますおねがい


どうぞ、応援お願いします!