えっと、前回ろくに聞かれなかった面接はやっぱり落ちてて、

その次に受けようとしたとこは、テナントが入ってるビルが倒産?したから辞退して、

その次に受けたところで採用されました。
面接した当日に採用出されて返って不安です。ほら、今まで不採用ばっかだったし、面接も1回だったし。
いろいろ気になるところはあるんですけど、でも交通費全額支給で駅近というか駅ビルで手取りも19万くらいで昔経験のある職種で正社員なら、これを逃す手はないと思うのだよね…。人事なんてどこも適当だと思うし。皺寄せをくうのはいつだって現場なのさ…。
奨学金の返済で否応なく2万は飛んでいくし、家に入れるお金も3万から5万に増やすし、手元に残るのは12万くらいかー。そこからネット携帯犬諸々多めに見積もって5万飛ぶとして(こっそり課金代も含めている)、残り7万くらい?2万は貯金に回すとして残り5万でさあ何をする??
わたし金の使い方下手だからなー。
でもまあまず衣服から整えるよねー。穴のあいたパンツと伸びきったブラは捨てたい。

助かったと思ったのは、給与振込み先に指定された銀行が、奨学金やら携帯代やらの引き落としがされる銀行だったこと。

まあこれも5月の給料日以降の話なんですけどね。それまでが非常に辛い。