差別化の第一歩は… 結局ココ?! | 名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

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差別化の第一歩は… 結局ココ?!






人と比べて焦ったり凹んだりすることって ありますか?



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特に似たような職種の方が、周りにいる場合とか…


全く意識しません!
って言い切れるほど、達観している状態なら良いんですけど^^;



私も先日、気になっていたコトがあって、信頼の置ける知人に話してみました。


「競合が現れたんですよぉ。何だかザワザワするんですよね」(つД`)ノ



でも、その知人の たったひとことで、解決しちゃいました(爆)




「そんなこと言ったら、私なんてライバルだらけだよ」


って。
あはは^^;  言われてみたら、確かにそうでした!



今の時代、絶対「自分のオリジナルです!」って言えるコンテンツって なかなか無いですもんねぇ。


でも、オリジナリティを見せていかないと、そこには「選ばれる理由」もないワケで…


では、どうやって差別化をはかりましょうか?



つまるところ、それが 講師・コンサル業でも、セラピストやカウンセラーでも。


「自分の特性」、そして「見せ方」を知っている人は、強いなと感じます。


それを知ってる本当の利点、わかりますか?



そうです。


「相性の良いお客様のタイプ」まで わかっちゃうってことです!


しかも…
さらにわかっちゃうこともあるって、気づきましたか?^ ^

それは。



「どんな伝え方をしたら、相性の良いお客様に響くのか?」


そこを突き詰めることって、かなり大切ですよね~。


逆に言うと、そのポイントが絞れれば、ブログ記事でもチラシでも発信するのが とってもラクになるっていうくらい^ ^


実は、それが「ポジショニング」の第一歩なんですよね。


そんなことを まるっと手軽に体験しにきませんか?

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